レベル3のテキスト、まだ落ち着いて読んでいなかったので、反省。
とりあえず、面白そうな所からやってみようっと。
「サイコメトリー」・・・ものから直感的に情報を得る方法・・・が面白そうだ。
パートナーのDSが目に付く。青いキルティングのバッグに入っている。
よし、これでやってみよう。
テキストの順番通り、声に出して読みながらやっていく。
※注:実際のテキストの文章通りではありません。ブログ用に変えてあります。
「1.最初に、その物に触れずに、視覚的に観察しましょう。」
ええと、キルティングのバッグがツルツルしていそうですね。
ふわふわしてるのかな?でもバッグを通して、堅いDSの感触がすぐにするんだろうな~。
「2.その時点で、直感で感じ取れることを挙げていきましょう。」
うーむ。難しいな。じゃあ、なんとなく堅そう、とか?冷たい感じがする?とか??
(あーこれは難しいっていうか・・・・物から直感て、無理あるよなぁ。。。)
「3.実際に触れてみましょう。」
この時点でほとんど期待していなかった。
だって、そこからどんな感じがするっていうのよねえ。
DSはDSじゃないの?
ととところが・・・・・!!!
実際にさわってビックリ!!!!!!
なぜなら・・・・
その青いキルティングのDSの入ったバッグは、想像していたのよりも、ずっとずっと軽かったんです。
それは・・・DSの本来の重さよりも軽かったんです・・・・・??
そして、全然、器械の硬さや冷たさを感じないんです。
何故なんだろう?とても柔らかくて・・・・
優しい感じが、手を通じて、私に入ってきた。
だから、パートナーが、このDSで、ひとりでたのしいひとときを過ごしているのが、わかってしまいました。
ほんわかと、静かにひとりで、楽しんでいるんです。。。。
モノにも記憶があるんですね。
それを知ったこと、そして、それを読み取ることが、私にも出来ること、すごく驚きました。