Reiki Style

レベル2モデル

カテゴリー

タグ

昨日は「香りの森」レベル2受講の方のモデルをさせていただきました。

レベル2の講義は今回で4回目ですが、(自分の時、とんびさんのモデル、妹と再受講、今回Sさんのモデル)先生は同じことを仰っていても、初めて受けたときには受け止め切れなかったことがたくさんあったということに、毎回、気づきます。

先生は講義の前に必ずアンケートを取り、講義内容にそれらを反映させてくださいます。

 

たとえば私の時なら、息子の精神的な疲れのために、第二シンボルの応用的技法にもかなりな時間をかけて教えていただきました。

リューマチのある妹の時には、気力の低下、身体の痛みを緩和する方法が講義に織り込んでありました。

大勢の方と接するプロの鍼灸師さん・・、幼稚園児のいるお母さん・・、それぞれに必要な技を直接指導してくださるのですが、ひとりひとりが、どういう状況でレイキを使っているのか、使っていきたいのか、こちらの状況を、理解してくださり、膨大な知識と経験の蓄積の中から、必要と思われるものを、一対一で伝えてくださる先生・・・本当にすごいと思います。

ですので、何度受けても、同じということは一度としてなく、受けるたびに、学びがあります。

先生、今回も講義をありがとうございました。

そしてSさん、私をモデルに選んでくださって、本当にありがとうございました。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style