Reiki Style

受容的 になる

カテゴリー

タグ

レベル3になって。この頃。おもしろいな、と思うことなのだが。

見えない、というのは、実際には目に入っていたとしても、脳が、または、意識が、それを認識していない(できない)ために「見えない」という処理をしているに過ぎないのだ。

ということは、前からわかっているつもりでいた。

で、この頃思うのは、それではその逆もアリなのでは、と。

つまり、(元からそういう能力がない人間であっても←ココ重要!)、見えなかったものを、脳(または意識)で認識できるようになれば、今度は見えるようになるのではないのか?ということ。。。

脳や意識が、別のモノとして または全く存在しないものとして、視覚的には認識していないにしても、実在している限りは、視覚以外の感覚は、感じ取っているはず。

それをとっかかりにして、脳や意識にも認めさせることが可能な気がする。。。

で、そのために必要なのが、

「五感を鍛える」そして「受容的になる」ということではないかな、と。

そしてその2つは、レベル3の最も大きな課題の一部なんですよね。。。。

五感を鍛え、受容的になることで、だんだんに見えてくるのかもしれない。

つまり、たとえば・・・

・・・「妖精」とか?

・・・「龍」とか?

たとえ私のような普通の人間であっても、である。

なんでこんなことを書くかというと、見えそうな気が、最近なんとなく、するから、なのである。

たとえば、これらの写真の中に。。。

まずは、「感じ」がする。

感じるものをじっと見つめたら、いつか見えてくるのかも。

「だまし絵」のように、あぶり出されてくるのかなぁ?と思うんだけれど。。。

 

 

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style