Reiki Style

変容

カテゴリー

タグ

レベル3になり、いつの間にか自分は変わったな・・・と感じています。

以前なら、不満やストレスを感じたことに対して、今は、あまり気にならなくなっています。

尖がっていることこそが本当の大人だと思い込んでいた頃もありましたが・・・

結局それは、つきつめれば、「自分の思い通りに他人を動かそうとしたい」という気持ちです。

ひとはひと。環境は環境。

もしもそれが嫌であれば、自分が気の済むまで動けばいいだけのこと。

ひとのせいにしたり、ひとを非難したりしない。

そんなところに労力を使うよりも、私自身が、そこで学んだことを糧にして、自分の思うがままに、動けばいいだけのこと。

いつの間にか私は、そういう考え方になっていました。

そういう目で見てみると、なにもかもが無理がなく、ありがたい。

すべてが、自分を試すための尊いチャレンジに思えます。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style