Reiki Style

外反母趾

カテゴリー

タグ

マスター・メモ

・・・えらい・・・自分えらい・・・。
この頃はまだ外反母趾は「病院に行こう」と思っていたんですね自分・・・。

ええとw 今は病院に行こうとは思わない私です。
まずとにかくガ ン ガ ン!!! レイキする!!!
すっっごいたくさんやります!!!!!

で。その様子を見てから、次を考える。
本当の本気で遠隔も含めてガッツリレイキ漬けにしたら、たいていそれで治ってしまいます。

*外反母趾を治すにはその原因を取り除けばいいだけです。合わない靴を止すとか、体操をやめるとかです。原因はそのままにして治そう、なんてそんな虫の良い話がこの世にあるわけがないっちゅーの!!!(怒) と思いますよね?

スポーツをしているお子さんを持つ親御さんのご参考になるといいのですが、当時の娘の場合は、帰宅したらひたすらレイキして、今日ゆがんだ部分は今日のうちに元の状態にリセットする、ということをして、悪化させないようにしました。ゆがんだ部分をリセットせずに溜め込み続けるからひどくなるのですから、ひどくしないでリセットしてまたゼロにしたらいいのです。また、本人もレイキできたので、ヒマな時間は不調箇所に手で触れているように習慣づけました。

もちろん、まず一度、早い時期に速やかに病院に行き、専門家にきちんと看ていただいてくださいね。
悪くなってから病院に行っては後手に回りますので。

娘は器械体操をしていて、最近、外反母趾になりかけています。。。。

ネットで色々調べましたが、

「痛いときが曲がるとき」

「サポーターは不可欠」

「放置しておくとどんどん悪くなる」

ということがわかりました。

毎晩1時間、マッサージしながらレイキしています。

 

まず50分~1時間くらいレイキすると、骨がゆるむというか、自由に動く感じになりますから、そうなったら、ずれた骨を元の位置に戻すように、押し戻すように5分くらいマッサージします。

たぶん、まだ病院に行くほどではないと思います。

でも、悪くなっていない、その位のうちにこそ、病院に行き、悪くしないためにはどういうふうにマッサージすればいいのか、きちんと教わってこなくては・・・・・。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style