Reiki Style

0-4. スクール選び

カテゴリー

タグ

レイキのアチューンメントは三段階に別れているが、いろいろなHPを見ると、レベル1とレベル2を一日で行ってしまうところも多い。

アチューンメントの金額も、本当に色々だ。レベル1と2を圧縮講習して10万円!というところもある。

長年、塾や学校で生徒を教えてきた経験から、まずはレベル1を丸一日をかけて講習するところがいいと思った。

アチューンメントしてハイ終わり!というところでは困る。

練習交流会や、メール電話での無期限質問コーナーなどのアフターフォローもしっかりチェック。。

レイキスタイルの復習会はこちら

何より、HPを通じて、先生の人柄や考え方がはっきりと伝わってくる。

レイキの歴史、
日本で広まった経緯、
アチューンメントの講習会で行う内容、
Q&Aコーナーなど、

読むだけで、この先生がどれほどレイキを大切にし、研究し、仕事としてひとに伝えることにどれほど心を砕き、プロとして確立しているのかがわかるというものである。

もちろん、どちらの先生もプロフェッショナルだし、生徒を大切にして下さるだろうけれども、

自分に一番ピンと来る先生を見つけた時、自分のふわ~とした気持ちが、この先生について、レイキをできるようになろう!
という決意に変わったのだった。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style