Reiki Style

1-3. レイキを早速やってみました!

若葉マークの免許証もらいたてで、
うれしそ~に家の近所を車でグルグル回っている状態・・・
それが今の私。(笑)

レイキ1を伝授した昨日の帰り道、
娘と合流し、タコヤキ屋さんで、早速娘にレイキしてみました!

娘は体操部なので、いつもあちらこちらが痛い。
今は腰が痛い。

その腰に手を当てると・・・

「おかあさんの手、あつい~~!
それに、きもちいい~~!!」

娘よ、お前の腰は、ピリピリとヒビキがすごいよ・・・
わかりやすくて助かる。
それにしても、よっぽど痛いんだね。。。。

その後、背中も少ししてやる。
ただ触れてるだけなのに、

「あ~~なんか流れる~~気持ちい~~」

娘は反応が良いので、やりがいがあるなぁ・・

N先生も、とにかく沢山人にやって感想をもらうことが大切、
と仰っていたし、息子にもやってみよう!

帰宅後、息子の頭にやってみる。
どう?と尋ねると、一言、熱い、と。
それだけ・・

んー反応が鈍い。つまらない。
でも、黙ってじっとしているから、気持ちいいんだろう。

次、足首!(いきなり・・・^^)←単にやりやすい所を適当にやっている母・・・
ここは、うわーと言って息子は逃げてしまった。
どうにもいや~な感じがあったらしい。。。

色々な人にやっていると、必ず、無反応の人がいます、と先生が仰っていたっけ。
息子は無反応ってわけじゃないけど、
やってるこちらがちょっとムッとする反応をする。
そういうときにはどうするか?

先生によると、「サラッと忘れて下さい」だそうです。(爆)
で、他の人たちにやるとまた反応があるから、それでいいんだそうです。

なんかあんまり腹立つので、教わった部屋の浄化を、息子の部屋にしてやる。
ついでに、グチグチ愚痴をたれている息子自身にもしてやる。(←しちゃったけど、これ、いいのか!!??)

あ~おもしろかった。(←だからいいのこれって??)

それから、勉強している娘の横で発霊法の練習をして、
思いっきり娘に引かれる・・・・^^;;;

夜は、もう眠くて眠くて、
練習交流会の予約をメールでして、
パートナーを残し、
布団に倒れ込んで10時半には熟睡してしまったのでした。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style