Reiki Style

1-35. 14日目(その1) レイキを日常生活に組み入れること

カテゴリー

タグ

我が家の場合、子供たちのためにレイキすることが多い。
体育会系の娘と、精神的に疲れやすい息子。

レイキの手当は、早ければ早いほど、そしてこまめにすればするほど(=ためこまないうちにするということ)効果が高いんですね。
結果、毎日行うことになる。

無理なくそれを実行継続するために、まだ浅い実績ながらも、このところの経験から、以下のようなパターンを見つけた気がする。

『学校から帰ったら、その日のうちにレイキしておくと、その場ではあまり効果が感じられなくても、翌朝の早朝レイキで手応えがある。。。』

このリズムを守っていると、それほど悪くならずに済む・・つまり、レイキがとてもよく効いてくれてる。

レイキを自分の生活の一部として、無理のない場所に組み入れていくこと・・・これは、子供たちの勉強タイムと同じだわぁ・・・・。

うちの娘は、朝ご飯の前と夕ご飯のあとが、勉強タイム。
生活の流れの中に、ご飯、お風呂、おやつ、と同じ感覚で、勉強も組み入れている。

レイキも同様に、生活に組み入れている。
つまり、勉強タイムと、朝起きる1時間前の二カ所です♪
これだと無理がないみたい。

あなたのおうちのレイキタイムはいつでしょうか?

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style