Reiki Style

1-48. 21日目 「浄化期間」と言われる期間

いわゆる「浄化期間」と言われる期間が今日で終わりますが、これで自分の中で特別何かが変わるわけではないですよね。

出産後も、いついつまではこれこれをしろ、これこれはするな、などと言われることがありますが、その内容は、特別なことではなく、当然その後も続けるべき事を言われる。

その期間に、ある事を、一種 義務化し、心がけることによって、その後の生活でも、それが習慣化するようになる。

そういう意味で、確かに期間を区切り名前を付けることは有効だし、わかりやすいことでしょうね。

でも、それが全てだということでは決してない、ということですよね。
その言葉が表しているものを感じることは必要だが、その言葉で切り取った部分だけを見ればOK、ということではない。
そういうことですよね。

なーんて、しろうとが、なんにもわかってないくせに、感心してます。(笑)

この年齢になってから、レイキを知りできるようになったことは私は幸せだったな、と思います。
年齢相応の経験が レイキを知り使う上でも 自然と役立っている、ということでしょうか。

これからも毎日、発霊法や、ひとと自分へのレイキを続けていきますね。
レイキ、今までありがとう。
レイキを授けて下さった先生もありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style