Reiki Style

2-19. わたしの発霊法^^

今日書く内容は、どうか笑わないでくださいね・・・

自分の頭のてっぺんから宇宙エネルギーを取り込むイメージの呼吸法ですが、最初はそのイメージがとても難しくて・・・

頭のてっぺんから宇宙エネルギーを取り込んでいる様子を思い浮かべようとしたのですが、あの空高くから宇宙エネルギーを呼び寄せるだけの吸引力が自分にあるとはどうしても思えなくて・・・

(もちろん、自分の周りのこの空間にもそれはあるから、呼び寄せる必要もないのでしょうが。。。)

また本によっては、「自分のてっぺんから細い糸(ストロー)を空に向かってのばし、宇宙の真ん中まで届いたら、そこから吸い込む」とあったりして、それもアイディア!と思ったのですが、そんなに長いストローを吸えるほどの息がない、とかこれもまたピンと来なくて・・・

で、私が考えた、私がもっとも宇宙エネルギーを吸い込んでいると思えるイメージは、

レイキでは何でもアリみたいだから、長い糸を自分の頭から出すくらいなら、それよりも、自分そのものが、宇宙に行っちゃうんです。

たとえば、あの美しい雲。
あこがれるだけだった雲の間まで、自分が行ってしまえばいい。
そして、そこで発霊法をするのです。

そこは宇宙エネルギーに充ち満ちた空間でするのだから、もう、これ以上ないくらい、ものすご~~く濃くてフレッシュなレイキが、簡単に自分に入ってくる(気がする)んです。
しかもとても美しい場所でなんですよ。気持ちよいですよ~。

あ~~もう一回お願いしますが、どうか笑わないでくださいね。。。
私はこのやり方が気に入っているんだし、それで続けることができるので・・・。

みなさんも、遠隔で、ご自分のイメージに従っていらっしゃるのでしょうね。
もしよかったら、是非、教えてくださいね。

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style