Reiki Style

5-6. 講座研修終了しました

カテゴリー

タグ

6月28日(日)、講座研修が終了しました。
「香りの森」のアシスタントの資格を得たのです。
プロフェッショナルマスターディグリーに進むことも可能になりました。

講座研修ではいくつか失敗もあったのですが、(先生に「テキストをもっと速く読んで」と言われたので、その言葉まともに捉えて、速くするために行間も最短に詰めて読んじゃった日があったとか・・・最終日に、受講生さんに出したコップの水こぼしたし・・・)

私が打たれ弱い(笑)と気がついたのでしょう、最後に先生は、「研修としてはゆきさんは十分なレベルに達していましたよ。」と仰って下さいました。

大昔の教育実習以上に緊張の連続の日々だったので、そのお言葉にほっとしました。。。
受講生さんにとって、その日のアシスタントが最低では申し訳ない、研修中には、ずっとそれを気にしていたからです。

20年近く、生徒相手に仕事をしてきた私ですが、今回の経験で、色々なことに気づかせていただきました。
特に、自分が傷つく中で「相手の気持ちを思いやることの大切さ」という、当たり前のことなんだけれどもつい忘れがちなことを、決して忘れてはいけないんだ!!!!!!
と身体で覚えました。

研修としては最後ですが、今後は「アシスタント」という形で、先生のお側で学べるというまたとないチャンスを生かして、さらに精進していきたいと思います。

あ、講座研修、受けて良かったです・・!!
つか、みんな受けるべき(笑)。←終わったから言える人^^
先生、本当にありがとうございました。

妹から終了おめでとうの花束もらった
妹、ありがと~~

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style