Reiki Style

7月のくにたちレイキ練習交流会

カテゴリー

タグ

今月は欠席の方が多く、合計4名での交流会でした☆

常連のKさん、とんびさん、私の3名がレベル3。それと、先日、私が講座研修でアシスタントをさせていただいたときにレベル2になられたOさん。

今日は、前々からやりたかった遠隔の練習もしました☆

ホワイトボードでシンボルのおさらいをしてから、2人組になり、10分ずつ遠隔を送り合い、感想を述べ合いました。

遠く離れた場所でなく、近くで送り合って感想を伝えあう練習の利点として、ただ「届いた~」「ああよかった、送れた~」という以上に、例えばレベル3同士で組んだKさんととんびさんの場合なら、・・・とんびさんが、Kさんの全身をスキャンしたところ、肝臓のあたりだけがすっぽり「なにもない」感じがしたそうで、Kさんご自身は、遠隔を受けながら、同じ自覚症状を感じられたそうなのです。

慢性的な問題を肝臓が抱えている、ということの表れなのだと思います。

相手を思いやりながら遠隔を送り合うこと、その後、感想をシェアしながら、言葉や身振り手振りを交えて情報を伝えあえること、とても面白かったので、今後も遠隔を交流会に取り入れていきたいなと思いました。

レイキマラソンの時に、手にいっぱい金粉が湧いてきて、Oさんが驚いておられました。

Oさんも本当にレイキがお好きなんだな~というのを、今日も、近くで拝見していて、とても感じました。

とんびさんもレベル3になられてまたここでぐんと成長されたのを感じました。

Kさんは、以前、妹の夫が来た時の様子を覚えていて下さって、その症例とピッタリ一致している野口整体の資料をコピーを人数分持ってきて下さいました。

みなさん、無理でない範囲で、ご自身の出来ることを持ち寄ってシェアしてくださるので、交流会がとても濃いものになっています。

本当にありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回違うケーキのセレクトも好評でした☆

来月は8月17日(月)です♪

お時間のある方はどうぞご参加くださいね。

 

レイキスタイルの復習会

Come On In

Treat Yourself to a Relaxing Day at Reiki Style